博士(島津義広)の提言の記事 (1/1)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    なるほど創価「外務省」か


    博士の独り言 II なるほど創価「外務省」か より 2013/07/25

    慰安婦の碑で不快感 米自治体に外務省


    慰安婦の碑で不快感 米自治体に外務省 産経Webより 外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で、7月末に慰安婦の碑の除幕式を予定している米カリフォルニア州グレンデール市の取り組みについて「われわれの考えと相いれない」と不快感を表明した。-----
     元慰安婦に対する日本側対応に関し、佐藤氏は「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきたなどと説明。碑の設置を通じて批判される理由はないとの認識を示した。碑の設置計画は地元の韓国系米国人団体が進めており、グレンデール市議会が市有地の公園内に建てることを承認している。地元メディアによると、碑はソウルの日本大使館前にある、従軍慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインになるという。/産経新聞(Web) 平成25年7月24日付記事より「個」の日記の資料として参照
    ----------

    [ 続きを読む » ]
    スポンサーサイト

    幸福の科学は保守か?

    幸福の科学は保守か?


    幸福の科学は保守か? 2015/03/17

     【読者】 幸福の科学は保守なのでしょうか? 個人的にはとてもではありませんが、「保守」とは認識できません。でも。ネットでは“保守系”であるかに誤解している人たちが目立ちます。

     博士のご高見をあらためてお伺いします。

    (以上、いただいたご投稿(17日)より)
    -------

    保守ではなく「保守利用」


     貴重なご投稿(ご質問)をいただきました。簡明に指摘すれば、幸福の科学は保守ではなく、保守層を布教や自教団への誘導の標的とする「保守利用」のカルト集団に他なりません。

     目立つ手法の一つ「ツーショット利用」は、お仲間の統一教会や創価学会も同様に特技としていることは先稿で指摘させていただきましたし、その病理の根をたどっていくと「用日(日本利用)」の朝鮮カルト系の特異性と符合します。三教団は、本質的に「異母兄弟」と指摘しても差し支えないでしょう。

    [ 続きを読む » ]

    なぜ「博士の独り言」は「カルト対策」を扱うのか

    なぜ「博士の独り言」は「カルト対策」を扱うのか
    2015/03/15(日)

    なぜ貴ブログは「カルト対策」を扱うのか
     【メッセージ】 「博士の独り言」が保守系ブログなのは何となく判りますが、どうして「カルト対策」を重点的に扱っているのか、理由を教えてください。
    (以上、いただいたメッセージ(平成27年1月19日)より)
    ----------
    [ 続きを読む » ]

    風岡典之宮内庁長官が退任

    宮内庁長官に山本氏昇格 次長は危機管理監の西村氏


    産経ニュース 2016.9.23 より

     宮内庁の風岡典之長官(70)が退任し、山本信一郎次長(66)が昇格する人事が23日の閣議で正式に決まった。後任の次長には内閣危機管理監の西村泰彦氏(61)が就任する。いずれも26日付。

     天皇陛下が「生前退位」への意向を強くにじませるお気持ちを表明されたことを踏まえ、政府は23日にも有識者会議を設置するなどして議論を始める方針で、山本氏は首相官邸と連携して必要な法整備を目指す。

     風岡氏は平成17年4月に宮内庁次長に就任、24年6月から長官を務めた。昨年4月にパラオ、今年1月にはフィリピンで天皇、皇后両陛下による戦没者ご慰霊を実現させ、天皇陛下のお気持ちご表明の対応でも中心的な役割を担った。

    平成28年9月26日 宮内庁人事

    -------------------

    ↓↓↓退任となった風岡前長官について
    [ 続きを読む » ]

    池田大作 博士の独り言 II より

    池田大作


    博士の独り言 II  2012年5月31日
    カルトの対策と研究 より

    【いただいたコメント】
    池田大作(現名誉会長)は、大田区大森北二丁目十三番地で生まれました。この場所は朝鮮人部落です。父は全羅南道人出身の在日朝鮮人、海苔漁師の成田作。ただ、親の代に帰化している。しかし、幼少のころから、朝鮮部落で育った彼のメンタルは、朝鮮人といえよう。池田大作の朝鮮名は、成太作(ソン・テジャク)である。日本名の池田大作は、朝鮮名よりとっている。父親の名・田と母親の姓・池をつなげると、池田になります。幼少の頃.たごさくさんといわれたのが嫌で大作に改名しています。
    [ 続きを読む » ]

    カルトのツーショット利用考

    カルトのツーショット利用考

    菅氏「時期は常識的に判断」考 より

    菅氏には、市民運動家時代から著名な政治家や識者の名を利用し、ツーショットを利用して自らの“名声”を高める。さらに数多のパフォーマンスを以って集票に資するかの、所詮は中身に乏しいながらも、他人(ひと)を利用する「亜」の寄生種さながらの、自己中と転嫁のメンタリティが現在を支えている、とも指摘できるのではないか。

    [ 続きを読む » ]

    見抜くべき「亜」の毒害

    国思う講義より 見抜くべき「亜」の毒害


    博士の独り言 II 見抜くべき「亜」の毒害 より
    2011/06/19(日) 22:20:51 [国思う勉強会/国守る勉強会]

    はじめに

     日本に対するさまざまな外圧、謀略が指摘されて久しい感がします。特に、民主党政権になって以来、精神的な弱体化を謀る謀略、防衛力の弱体化を謀る謀略や経済を弱体化させるための謀略。ひいては政治の弱体化を謀る謀略など、さまざまな対日工作の存在への体感を強め、国害と認識しておられる良識諸氏は少なくないことかと拝察しております。

    [ 続きを読む » ]
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。