2016年10月の記事 (1/5)



    10/31 気になったニュース・ブログ

    示現舎
    人権派弁護士業界の若手ホープは“あの両夫妻”の娘だった
    ま)みずぽの娘さんのお話

    zakzak 夕刊フジ
    蒋介石したたか二枚舌 中国の沖縄領有権主張、戦況見て変心 密談後に後悔、口止めも
    ま)正直、資料が見つかったという話だけだと???だったのですが
    こうやって解説してもらえると、なるほどね!と思います。

    共同通信
    気象衛星ひまわり、2日打ち上げ
    ま)天候不順で2日に延期になったようですが、ひまわり9号、ワクワクしますね。
    8号のバックアップ衛星という事ですが、打ち上げからいろいろ役割がありそうな気もします。


    10/30 気になったニュース

    産経WEST
    恐竜にゾンビ、あのキャラも・・・浪速のハロウィーンお祭りムード 
    ミナミ・アメ村 警備3倍増の300人態勢

    ま)気持ち悪いですね・・・。

    フォーカス台湾
    蔡総統もエール 台北でアジア最大規模のLGBTパレード/台湾
    ま)ハリウッドセレブもイチオシのこの運動。
    世界各地でもパレードはレインボーカラーが溢れかえります。
    何かがおかしいです。

    zakzak 夕刊フジ
    関東連合元幹部の実名告白 O社長やグラドルMの名も
    ま)ここに来て色々と出てきていますね。
    人の仲介と言えば、昔からどういった方がやるのかは決まっていたそうです。
    竹中氏を見ていればわかりますよね

    10/29 気になったニュース

    朝日新聞デジタル
    在留邦人救出に必要な軍情報「渡さない」 韓国国防相
    ま)余命さんブログ1241でも出ていた話題のニュース。
    でもこれって、ざっとみたところ朝日新聞しか報道してないんですよね。
    どこから仕入れたのかな?

    時事ドットコム
    韓国検察、大統領府を捜査=朴政権に最大危機-「陰の実力者」疑惑
    ま)クネさん、どうなっちゃうんでしょうね。来日できるのかな?
    どさくさに紛れてクーデターが起こったり、北が攻めてきたりとかならないですかね?
    朝日のニュースといい、まちがっても韓国なんて旅行に行っちゃダメです!

    リテラ
    HIROレコ大買収隠しで上戸彩を利用
    HIROが「レコ大1億円買収」隠しのために妻・上戸彩を利用したヤラセ写真公開!
    EXILEリーダーの「男らしさ」の正体

    ま)リテラの記事なんで適当に流し読みしてください。
    でもバーニングの事もあるし、結構信憑性ありそうな内容です。
    上戸彩のサイトもレインボーカラーですね。

    10/28 気になったニュース・ブログ2

    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
    【韓国の反応】韓国人「加藤記者様、申し訳ありません…」「加藤烈士様の像を建てよう!」
    ~「パククネの7時間」を報じて起訴された産経元ソウル支局長が書いたパククネ痛恨のコラム

    ま)なんなの、この手のひら返し!!!

    産経ニュース
    蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら
    ま)22時00分現在、今のところ産経しか伝えてないようですね。
    産経→yahoo 産経→BIGLOBE 産経→ライブドア などの報道はあるようです。

    AFP
    少女向けのお姫さま番組は「有害」、テレビに求められる変革
    ま)ジェンダーフリーに向けての動きが加速化しているようです。

    10/28 気になったニュース

    産経ニュース
    産経新聞は今後、「生前退位」ではなく「譲位」とします
    ま)産経は皇室に対する言葉使いを正す方向に向かっているように思います。
    三笠宮殿下の薨去に関しても産経は薨去、NHKは逝去を用いています。
    親王クラスの皇族が亡くなられた時は薨去とするのが正しいようです。

    exciteニュース
    比・ドゥテルテ大統領、帰国の途に
    ま)日本ではどんな事をしてくれるのか、不安と期待で見ていたのですが
    意外とスマートでフレンドリーな印象を受けました。
    陛下からのメッセージへのお返事も心のこもった内容でした。
    この方、役者というより非常に素直な方だと思いました。

    zakzak 夕刊フジ
    【不肖・宮嶋 コラコラ記】無責任な地震学者たち 鳥取地震は「未知の活断層のせい」やと
    ま)宮嶋節炸裂です。
    2015年の夏も桜島の噴火警戒レベルが一時5に引き上げられ、
    島民に避難指示が出ましたが、結局噴火はありませんでした。
    こちらは用心に越したことはないで済みますが・・・。


    10/27 気になったニュース・ブログ

    後進民族アイヌ
    実は自分の子供が?!其の壱
    ま)お子さんが、学校からアイヌ交流文化センターに行かれたという親御さんから
    質問メールがたくさん来てるとの事です。アイヌ利権の巣窟なので心配ですよね。
    アイヌ利権問題を追及する、ご自身もアイヌの血が流れている砂沢陣さんのブログです。

    産経ニュース
    東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載
    ま)東大も狂ってる! 

    混ぜるな危険! ブログ・サンポール
    【速報】 富士河口湖町、祖父母殺害事件、初公判!
    ブログ主さんより:こん子はUSU(=ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ、文科省から認可が受けられんかった幸福の科学の“なんちゃって大学”、4年かけて卒業しても高卒扱い)に進学したくて、遺産目当てに祖父母を殺害したとのコト。つまり、幸福の科学を信じても未来は開けんで、逆に幸福の科学のために未来が閉ざされるゆうんが真実ですわ。ナニが「至高神エル・カンターレ」や! こん子の未来を奪ったんはこいつや! バカタレが!←大川隆法のこと

    10/26 気になったニュース・ブログ

    iRONNA
    「親切な店」から一転、市場ずし炎上を仕掛けた反日掲示板の正体
    ま)今年の5月の書き込みだったんですね

    鈴の音情報局blog
    携帯端末を安くする為に総務省が動いているのを批判している人、
    先ずは回線代か端末代かの何を安くする為なのかの情報の整理から始めるべきかと思います

    ま)携帯代って本当に高いです!どこでも使えるので回線付タブレットも使ってるのですがマジ高い!

    zakzak 夕刊フジ
    在日韓国人留学生 22人中20人が「私は韓国人ではない」
    ま)本国の差別を逃れて日本に来て、日本には差別なんてないのに差別差別言ってきたからなぁ・・・。

    昨日は老人介護施設に行ってきました。職員の方々には頭が下がる思いです。

    10/24 気になったニュース2

    zakzak 夕刊フジ
    電通東大卒女性社員自殺 一般家庭出身社員へのしわ寄せ
    ま)電通は、えこ贔屓体質な上に体育会系ブラックというトンデモ企業だった。今更ですが。


    産経ニュース
    【杉田水脈のなでしこリポート(18)】黄熊(ぷう)、詩羽楊(じばにゃん)、光宙(ぴかちゅう)
    …キラキラネームは15歳で改めた方がよいのでは?

    記事より:過去に大阪市において大阪維新の会が、「家庭教育支援条例」案を提出した際に高橋先生の助言を受けて条文を検討、条例化を試みましたが、この条例案に対し、医師や発達障害児の保護者から、内容が「学術的根拠がない」「偏見を増幅するとの批判を受けました。維新の会代表である橋下徹大阪市長(当時)も、批判に同調しつつ条例案に否定的なコメントを述べたため、維新の会大阪市議団はいったん謝罪、その後、この条例案を撤回したことがありました。
    ま)「親学」の条例化のお話が興味深いです。和歌山市は慎重に検討して導入を目指しているそうです。
    親学についてはこちら→親学推進協会


    正義の見方
    【超GJ】沖縄出身の弁護士が活動家の実態を暴露
    「反対派こそ暴力的。大半は住民ではない」@読売テレビ:あさぱら(動画あり)

    あさぱら動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=AekW4ziOgOg
    百聞は一見にしかずです。ぜひご覧ください。8分32秒の動画です。

    ぼやきくっくりさんが動画を文字起こしされています。
    “土人”発言 沖縄出身の嵩原弁護士が反対派とメディアを批判! 「あさパラ!」より

    10/24 気になったニュース

    産経ニュース
    共産党の大阪府議・市議らが政務活動費で「しんぶん赤旗」購入 高裁判決は「支出認められない」
    記事より:党中央委員会が総務省に提出した26年の政治資金収支報告書によると、約236億7000万円の収入のうち約82%が「機関紙誌の発行事業・新聞雑誌」によるもの。
    ま)赤旗購読の問題は2年以上前から小坪議員が指摘していましたし、あの橋下氏も騒いでいました。
    今年に入ってからは杉田氏も市役所勤務時代の赤旗半強制購読の経験談を産経で書いていましたね。

    共同通信
    化粧品広告85%が基準抵触 JAROのネット調査
    記事より:「たくさんの感激のお便り」と題し、「シミが薄く」と効果・効能を強調する体験談を紹介―。化粧品の広告でのこうした表示は国の基準で禁じられている
    ま)↑これデフォルトだと思ってたら、違反だったんですね。ビックリです。

    産経ニュース
    【「感激続々」問題】「ほうれい線が薄くなるジェル」「保湿効果は最長24時間持続」
    …化粧品の不適切表示例


    産経ニュース
    【「感激続々」問題】「化粧品の広告基準」って?

    ま)こういう記事を書く産経は大好きです!

    10/23 気になったニュース・ブログ

    キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)
    高江で行われている基地反対派の暴行と暴言は問題にしないのか?
    ブログ主さん:いい番組つくるよなー。幸福なのがとても残念なんだが、
    でも、これだけきちんと映像をのこされてしまうとやはり使わないでいられないですわ。
    ま)同感ですね。でもこんな綺麗によく撮れましたね。撮影妨害とかなかったのかな?

    ハフィントンポスト
    【土人発言】「侮蔑的な意味知らなかった」機動隊員に戒告、大阪府警
    ま)思っていたよりかなり厳しい処分でした。
    警察官にはそれだけ品行方正が求められるという事でもあるのかと。
    これだけ厳しい処分をしたのだから、反勢力にはもっと厳しい処分を求めたいですね。

    産経ニュース
    焼死の72歳元自衛官は栗原敏勝容疑者 
    靴下に遺書「命を絶って償います」 3人が巻き添えで負傷

    ま)なんか釈然としないニュースです。

