

    12/26 気になったニュース・ブログ

    zakzak 夕刊フジ
    中国空母、東シナ海で確認 8隻艦隊、海上自衛隊が注視

     防衛省は25日、海上自衛隊の護衛艦が24日午後4時ごろ、中国初の空母「遼寧」を東シナ海中部の海域で初めて確認したと発表した。7隻を伴った海軍艦隊で東に向かっている。防衛省は、その後の動向を明らかにしていないが、日本近海を通って西太平洋に向かう可能性があるとみて海自などが注視している。

     防衛省は「中国国防部は、空母編隊が東シナ海の海空域で訓練や試験任務を実施したと明らかにしたと承知している」とのコメントを発表した。

     防衛省によると、遼寧の周りに、ミサイル駆逐艦3隻やフリゲート艦3隻、補給艦1隻を確認した。

    海上自衛隊が東シナ海で撮影した中国海軍の空母「遼寧」 =24日(防衛省提供)

    「潜水艦から見てるからね♪」という写真付きの記事です。
    今晩に安倍総理が真珠湾慰霊のためハワイに向けて出発します。
    少しでもハワイから近いところで威嚇してやる!という魂胆が見え見えですね。
    みんなからオンボロで何もできない空母もどきと言われているのに
    それでもやらないと気が済まないのでしょうね。
    恥ずかしいから止めておけばいいのに・・・と思います。
    関連記事

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

