スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    12/26 気になったニュース・ブログ2

    日テレ24
    中国人100人が抗議し騒動 新千歳空港

     22日からの大雪で航空機が相次いで欠航となった北海道の新千歳空港で、24日夜、100人あまりの中国人が抗議し激しく詰め寄る騒ぎがあった。

     新千歳空港などによると24日午後8時頃、新千歳空港国際線の搭乗口前で乗る予定だった便が欠航したことを受け、中国人100人あまりが抗議する騒ぎがあったという。このうち数人が搭乗口のゲートを勝手に越えた上、制止しようと駆けつけた警察官に激しく詰め寄った。

     この騒ぎで搭乗手続きを担当していた空港の女性スタッフが、乗客に押し倒されるなどしたが、けがはなかったという。


    大雪で飛行機が欠航になってこの有様です。
    万が一の有事の場合はどうなるのか想像ができますね。
    中国人は速やかな国外退去になるでしょうが、パニックになる者も出るでしょうし
    その時に、台風が来ていたりなど、天候の悪化が重なれば
    空港や港は大混乱になり中国人による暴発が起こるのは必然です。
    私達も頭の中でシミュレーションをしておかねばならないですね。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。