

    12/28 気になったニュース・ブログ

    日経新聞
    首相、真珠湾ビジターセンター訪問

     【ホノルル=地曳航也】米ハワイ訪問中の安倍晋三首相は27日午前(日本時間28日未明)、ホノルル市内にある真珠湾ビジターセンターを訪問した。同日中にオバマ米大統領と訪れるアリゾナ記念館の模型のほか、当時の日本海軍の主力戦闘機だった零式艦上戦闘機(ゼロ戦)や戦艦の模型などに見入っていた。

     首相はこの後、オバマ氏と最後の首脳会談に臨む。会談後、真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建つアリゾナ記念館を2人で訪問し、献花する。日米の和解の価値を発信する演説も予定している。


    青山繫晴氏が真珠湾ビジターセンターは日本軍の事を誉めまくっていると言ってましたね。
    日本軍は極めてフェアーだったと。
    だから、ハワイに行った際には、真珠湾ビジターセンターを訪れて欲しいと。

    ぼやきくっくり
    真珠湾を戦った元米兵“日本軍はフェアだった”! 青山繁晴「インサイト・コラム」

    日経の記事の写真には稲田防衛大臣と岸田外務大臣も写ってますね。

    関連記事

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

