

    告発状用紙の準備と返送について

    余命三年時事日記
    1452 2017/1/7アラカルト


    先日取り上げた 1月20日=Xday では、まだ不明瞭だったので記載しなかった事が
    色々と掲載されています。以下抜粋です。

    告発状用紙の準備と返送について

    (1)過去に外患罪告発の委任状を出した人は、
    ①基本的には、日本再生大和会から告発状(原紙)が送付されるので、それに署名・捺印を行い返送する。
    ②ただし送付されると都合が悪い(送付して欲しくない)場合には、「1447告発状不要連絡ファイル」のコメント欄に「氏名のみを記載」して投稿する。
    (2)過去に外患罪告発の委任状を出していないが、今回の告発人として参加を希望する人は、①ブログにアップされる告発状(Pdf)のプリントアウトを行い、署名・捺印して送付する。②もし告発状(原紙)の郵送を希望する場合(プリントアウトができない等で)には、
    「1448告発状希望専用ファイル」のコメント欄に、「氏名、住所(郵便番号を忘れずに)を正確に記載」して投稿する。
    → 後日、告発状(原紙)が郵送されるので署名・捺印して返送する。


    質問と答え

    上記(1)-①の場合で、「郵送されても別に不都合はないが、ブログにアップされる告発状(Pdf)をプリントアウトすれば済むのであれば、郵送料をかけて送ってくれなくてもいいよ。」という人たちもいると思いますが・・・
    そういう場合にはどうしたらよいですか?
    (コア読者の半数以上がスマホらしいからそういう人あまり多くはないのかな~?)

    A...1447に不要の連絡をお願いしたい。

    1447および1448への投稿期限は、1月の何日くらいが目処ですか?
    告発状(原稿)の郵送時期と関連するのであまり時間はないですよね・・・

    A...何らかの理由で不要の場合のご連絡は遅くとも20日までにはお願いしたい。委任状を送られている方には原則、郵送を前提に作業しているので、遅れると発送してしまう。
    発送予定は25日である。

    ※X-dayは第3次告発と集団通報開始のようですね。
    仮称(日本再生1000人の会)原告団の設定はその後みたいです。

    解説

    .....当初は告発委任状をいただいている方だけを自動郵送対象としていた。したがって、郵送が都合の悪い方の不要連絡だけを段取りしていた。
    ブログの読者のみなさんにはブログ上のファイルをプリントアウトしていただいての郵送を想定していたのである。
    ところが余命読者の半数以上はそのような環境ではないことがわかっていたので、その対応に郵送希望を受け付けることにしたということである。実際に家庭のパソコンで告発状(1ページ)100件(100枚)の印刷はやってみるとかなりきつい。用紙切れ、インク切れは当たり前に起こるので大変な作業となるのである。
    そこで金銭的にはかなりの負担となるが、日本再生のためにいただいているご寄付を目的達成のために投入することにしたものである。
    現在、すでに20万枚以上のコピーが必要となっている。告発1事案あたり1枚であるから外患誘致罪での告発状が20万件集まっているということである。20日までどれだけの数になるか見当がつかない。数十万件にも達する可能性がある。コピー&郵送は物理的にもすさまじい大作戦なのである。

    関連記事

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

