スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1499 いじめは社会問題

    余命三年時事日記
    1499 2017/1/21アラカルト②

    “150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委
    原発事故で、横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒側が、同級生におよそ150万円を払わされていた行為もいじめと認定するよう求めていることについて、横浜市教育委員会は、認定は難しいという考えを示しました。
    この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒が、転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、生徒側は、同級生に遊ぶ金としておよそ150万円を払わされていた行為が、いじめと認定されなかったことについて、市側に改めるよう求めています。
    これについて、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、20日、開かれた市議会のこども青少年・教育委員会で、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html

    .....横浜市教育委員会については関東大震災における朝鮮人虐殺行為副読本問題で告発準備が完了している。ただ、現状、はっきりとしていない状況であるので、見送りを検討していたところである。外患誘致罪は未遂も罰せられる。
    今般、事案が違うとはいえ、常識を疑わせる教育委員会の対応については座視することができない。
    第四次1000人告発では外患誘致罪にとらわれず、援助、予備、陰謀、その他刑事告発事案全部を対象とするので、昨日、告発することに決定した。

    高橋はるみ北海道知事は20日の定例記者会見で、アパホテルが客室に南京事件を否定する内容の書籍を置いているとして中国で反発が強まっていることに関して「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」と、ホテルの対応に疑問を呈した。一方で高橋知事は「(行政としてホテル側への)強制手段はないので、今後の対応を見守りたい」と述べた。
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012000684&g=soc

    この知事は外国人生活保護費支給事案で、1月20日に再告発されている。また関連で1000人第四次告発でもリストにはいっている。現在、北星学園関係での関与について調査中である。一介の知事が国益が大きく絡む南京虐殺事件を立場をわきまえず軽々しくあつかいすぎるのではないかな。この件は告発状に付記することにする。


    横浜の教育委員会に関しても、色々と相当問題だと思うところがありますね。
    なので、1000人告発に入れられたようです。
    いじめの問題は、今の日本の大きな社会問題です。
    「いじめという結論を導くのは疑問がある」ってどういう事なんでしょうか。
    150円ならまだしも、150万円って中学生が「おごってもらった」と言える金額なんでしょうかね。
    常識で考えて犯罪の領域だと思います。なので
    「150万円という金額は「おごってもらった」というには、常識の範囲から逸脱している事と合わせて、
    いじめについても引き続き検証していく」
    とか、せめてこれくらいは言えんのか!と思います。
    これでは、いじめを増幅させているのは教育委員会だ!なんて思われても仕方ないですね。
    人権人権と声を大にして叫んでいる人達が、たくさん居るにも関わらず
    どうして、いじめが無くならないんでしょうかね。

    1/24 12:40追記
    いじめが原因で自殺に至ってしまった事件が、これまでにもありました。
    命や大金が関わっているのに、教育委員会はモンスターペアレントを恐れているのか
    警察に相談もできないんでしょうかねぇ・・・。
    もしそうだとしたら、そんな風になってしまっているのが問題なんですよね。
    子宮頸がんワクチン問題で、ハッキリと方針を出せない厚労省と一緒ですね。


    北海道知事に関しても、支那が我が国の言論の自由を無視して口出ししている事に
    全く言及せずに、反対に支那に配慮するような発言をしているので
    告発されて当然だと思いますね。

    この辺りは余命読者、余命サポーター、余命ファンであれば
    思うところは同じではないかと思います。


    そして、昨夜から信濃さんのブログが見れなくなった件。
    一昨日の夜に、何を検索してたのかは忘れちゃったのですが
    信濃さんのサイトがヒットして、表示できたのは覚えてたんですよね。
    だから、おかかさんのコメント欄にご連絡が入るまでは心配でした。
    信濃さんご本人も「違反するような規約はないと思う」とおっしゃってるにも関わらず
    googleは「規約違反のためロックした」なんて言ってるようです。

    信濃さんは、最近でこそ余命ブログへの投稿は見られなくなったものの
    以前は色々と意見を発信されて、注意喚起もされていましたよね。
    余命さんが信濃さんに対して出入り禁止!みたいな事をおっしゃった時に
    読者のみなさんから「それは違うと思います!」というような意見が
    いくつか投稿されていました。
    そして、信濃さんは今も時事ニュースを中心にブログでまとめておられます。

    一刻も早く信濃さんのブログが復帰する事を願いつつ、今後の動向を見守りたいです。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。