スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    中国の三戦に負けるな!

    サンスポ
    在日中国人、新宿で「反アパホテル」デモ 300人超の警察官が出動

     ホテルチェーンの「アパホテル」が客室に「南京大虐殺」などを否定する書籍を置いていると中国当局が反発している問題で5日、日本在住の中国人らが、東京都新宿区内でデモ行進を行った。

     参加したのは在日中国人の会社員や留学生ら約100人。「言論は自由だとはいえ、良識も必要」などと書かれた横断幕や「中日友好」と書かれたプラカードを掲げて、新宿中央公園から同区の「アパホテル新宿御苑前」付近まで、公道を約1時間行進した。

     デモグループはシュプレヒコールなどは行わず、同ホテル前でも無言のまま立ち止まることはなかったが、デモを企画した来日10年という中国人女性は終了後、「日中友好は大切だが、(同ホテル代表の)元谷(外志雄)さんの行動は中国人を怒らせ、友好にはよくない」と意図を説明。来日26年で現在は日本に帰化したという別の中国出身の40代の女性も、「歴史の問題ではなく、モラルの問題」と主張した。

     この日は300人を超える警察官が出動。右翼団体のメンバーがデモグループに飛びかかろうとして警察官に取り押さえられるなど、休日の新宿は物々しい雰囲気に包まれた。沿道の人々は騒動にあぜんとした表情で、靖国通り沿いでデモを見つめた都内在住の40代の男性会社員は、「言論の自由があるからやることに反対はしないけれど、日本人としてはこういうデモへの感想は正直微妙です」と苦笑いで話した。


    だいたい「日中友好」と言いながら、なんでこんなデモをするねん?!って事です。
    支那人は言ってる事とやってる事が矛盾してますね。
    そしてこれ、支那の大きな釣り針だったと思うんですよ。

    坂東さんがこんな事言ってました。

    「天安門」と書いたプラカードはあったみたいですが。


    高須先生もこんな事を言ってます。

    今回は急だったので、カウンターを出すだけで精一杯だったと思います。
    でも、中国の三戦の「世論戦」にやられちゃってる感がありますね。
    国内だけでなく海外にも目を向けなければ!
    みんなで知恵を出し合って対抗していかねばなりません。

    がんばれ、行動する保守!
    中国の三戦に負けるな!

    ---------------------------------------
    追記
    ロイターがこんな記事書いてますね。

     アパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことに抗議する在日中国人ら約100人が5日、東京・新宿でデモ行進した。沿道にはデモに反対する街宣車や多くの市民が集まり、日曜午後の繁華街は騒然となった。

     午後3時前に新宿中央公園を出発。「平和を大切に」と書かれた横断幕や、パンダの絵とともに「中日友好」と記されたカードを掲げ、新宿御苑前のアパホテル付近まで約2・5キロを約50分かけて歩いた。

     歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号が飛び交い、デモに突入しようとした人が警察官に取り押さえられた。

    【共同通信】

    共同通信が発信しているようです。
    日本人もいい加減、フェイクニュースには飽き飽きしています。
    過度に煽る人もなんだか変ですね。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。