

    エア関西人

    T.K.さんのブログで、ホラミという人の文章を読んだのですが
    すごく変な文章で、変な関西弁をかなり使っていますね。

    一番変だなぁと思ったのが「けったくそ長い」です。
    こんな言い方は絶対にしませんよ。
    「仰りはりたい意味」 これは尊敬語を二重に使っています。
    こちらもこんな言い方はしませんね。
    書いている文章全体を通して、基本的に関西弁での尊敬語の「~はる」の
    使い方がわかっていないようです。
    そして、関西弁特有の助詞の使い方もわかっていないようです。

    ホラミはん、いきって関西弁使わんときや。
    エア関西人認定やわ。
    関連記事

    コメント

    T.K.さん、こんばんは。

    その通りです。無理して使っている関西弁はすぐにわかります。
    そう言えば、そんなお友達がいるって書いてましたね。
    しょっちゅうエアを連発しているので
    もの凄く気に入っているのでしょうね。
    そして、ご自分でもエアをやってしまわれたんでしょうかね。

    毎朝ロイターとブルームバーグを見てはるのと
    ヘットハンティングされはった人のブログで
    相場や為替の事とか、よう書いてはるのは
    昔、ヘッジファンドマネージャーになりたい言うてはったし
    まだ夢捨てきれへんのかなぁって思てます。
    まこさくさん、こんばんは。

    所詮、付け焼き刃の大阪言葉、関西言葉ですよね。

    エアといえば、真太郎氏のお友達「エア友達のトモちゃん」というのもあります。どうも、この人は「エア」がお気に入りのようですね。
    管理者のみに表示

    トラックバック

