

    困ってる中国

    今日のサーチナのトップページです。

    20170308_01.jpg


    意識高い系の画像と記事タイトルに、ランキングに並んでるのは日本上げの記事ばかり。
    日本人に見せるためのサイトなので、あの中国がこんな風にやっているのは
    やっぱり困ってるからなのだろうなぁ・・・と、思ってしまうのです。

    産経の中国ページを見てもドヨ~ンとした記事ばかり
    通貨政策綱渡り 綻べば「管理変動相場制」危うい
    中国の肖捷財政相「予算の不透明化はない」 国防費など非公表で釈明
    「リコノミクス」終焉へ 構造改革先送り、習近平氏に一極集中 党大会控え公共投資ふたたび台頭
    中国、鉄鋼生産5000万トン削減へ 国際批判受け前年目標より削減幅上積み 李克強首相が政府活動報告

    環境汚染もひどいようですし、海洋資源は根こそぎ取るし
    渡邊哲也さんは、習性だから・・・というような事をおっしゃってたような気が。
    改めて、中共は私達とはタイプの違う人類なんだと思います。

    2012年の日本企業の店舗や工場などを破壊した反日デモは忘れないです。

    -----------------------------------------

    昨日、産経の野口さんの記事を1日遅れで取り上げて
    私は周回遅れだと思っていたのに(3/6の朝7時配信の記事でした)
    なんか、気のせいだと思うのですが(笑)
    いろんなところで反応が見られたようにも思いました。

    国防力増強のためには外圧も上手く利用するべきでしょうし
    北の資金の一部になっていると思われる、洋服とか松茸の話はよく聞く話で
    日本国内でいろいろやってる方々がいるんでしょうね。
    だから、お掃除が必要なんだと思いますが、タイミングもあるでしょうし。
    テロ等準備罪は17日以降になったとTBSが(嬉しそうに)伝えています。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3000215.html

    関連記事

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

