スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    中国公船領海侵入

    20170324_01.png

    TBS
    中国公船が尖閣沖領海侵入、海上保安庁が映像公開

    尖閣諸島周辺の日本の領海に、22日午後、中国の公船3隻が相次いで侵入しました。

     「中国海警船隊、こちら日本海上保安庁巡視船PL87である。日本の領海内における無害でない通航は認められない」

     これは、去年12月に撮影された尖閣諸島沖の映像で、22日に海上保安庁が公開したものです。奥に見える中国・海警局の船に対し、海上保安庁の船が退去を求めています。

     こちらは、上空からの映像。右が海上保安庁の巡視船、左が中国公船です。併走を続けているように見えますが、海上保安庁の船は、日本の領海をガードするように走っています。

     22日も午後2時すぎ、中国の公船3隻が相次いで日本の領海に侵入しました。およそ1時間50分航行した後、領海の外に出たということです。

     領海侵入は今年に入って7度目で、海上保安庁は24時間態勢で警備を続けています。


    本当に森友学園ばっかりやってる場合じゃないですよ。
    ニュースサイトの動画は12月に撮影されたものとの事ですが
    22日に、また、中国公船が領海侵入しています。

    森友学園騒動の裏のニュースは他にもあります。

    日テレ
    ロンドン暴走テロ「イスラム国」が犯行声明

    共同通信
    ベルギー北部でも暴走車

    時事ドットコム
    政権批判の元ロシア議員射殺=「国家テロ」とウクライナ

    NHK
    外資ファンド 東芝の株式8%余を取得

    共同通信
    籠池氏証言、中国メディアも詳報

    NHK
    コンサートでゴキブリ数十匹放す 調理師を逮捕

    時事ドットコム
    アジア投資銀、国際協調ぶりアピール=日本企業も関心

    時事ドットコム
    アイヌ遺骨、出土地域団体に返還=博物館は多言語対応-政府

    などなど、ザザっと確認しただけでもこれくらい出てきます。
    もっと詳しく調べたら重要なニュースが隠れているようにも思います。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。