スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    雑感

    ニュースがほとんど入って来ない生活を2,3日でもすると
    元の生活に戻った時に情報整理で、てんやわんやしてしまいますね。

    そして、ほとんど情報が入って来なかった数日間
    私はたまたま運良く無事に過ごせただけかも知れないとも思いました。
    夜バズで青山さん山口さんが北朝鮮の脅威をかなり切実に語っておられましたね。
    昨夜、youtubeで眠い目を擦りながら見ていたのですが
    やはり、今日はもう消されてしまいました。
    いつ北朝鮮からミサイルがぶっ飛んできてもおかしくない状況なのですよね。
    そして渡邊哲也さんも北の脅威に関してツイートされていました。

    先日、Jアラートが現代版空襲警報で現代版防空壕はどうなるんだろうと
    ブログに書いたら、その答えを青山さんが仰っていました。
    地下鉄、地下街を核シェルターの代わりに使うとのこと。
    そんなのやったって、核なんかに対応できるのかって思う人もいるかもしれませんが
    何もやらないよりずっと生き延びる確率は上がります。

    私の住んでる地域は地下鉄も地下街もない田舎なので
    逆に狙われる確率は低いかなと思うのですが
    北のミサイルはポンコツだし、都心を狙ったつもりが田舎に飛んでくる可能性もあるので
    もしミサイルが飛んで来たらどうしようか・・・と具体的に考えたりもしています。

    もしかしたら、韓国の大統領選挙が行われるまでの
    ここ1か月が色々と動く時期かも知れないですね。
    駐韓国大使も戻されることになりました。邦人退避の為ですね。
    もう、こんな時期に半島や中国に旅行なんか行ったら本当にダメです。
    仕事で行ってる人やその家族も自主的に日本に帰ってきてください。

    韓国の大統領が親北派になってしまったら
    これまで効いていた抑止力が効かなくなってしまうとの事。
    だから、抑止力が効いているうちに出来る事はやっておく。
    韓国からの邦人退避も出来る事の内の一つですね。

    サンクトペテルブルグの地下鉄爆破もISを使った
    プーチンさんへの脅しですね。
    この辺りは今後、馬渕さんがお話されるのではないかと思います。

    私のブログをご覧いただいているみなさんも
    おそらく、私が追いかけている方々の言論はご覧になっていると思うのですが
    仰ってる事が現実になっていますよね。
    最初はエーッと思う事でも、暫くしたらその通りになっている。
    なんだか余命さんと同じようになってきているような気がします・・・。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    管理者のみに表示

    トラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。