スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    森友問題の本質

    またまた西田議員がまとめてくれています。


    要は、森友問題は大阪の問題で、ここに政権や総理や昭恵夫人が関与しようがないという事です。
    松井知事は、大阪で百条委員会を開いてはっきりさせようと言っています。
    そして、↓こんな事も言ってます。

    全くもって、その通りだと思います。

    森友騒動の裏にあるニュース

    特亜3国、テロ関係のニュースをザッと並べてみました。

    zakzak夕刊フジ
    連続企業爆破、浴田元服役囚釈放 元東アジア反日武装戦線「大地の牙」メンバー

    zakzak夕刊
    日米韓、上空から北に警告 「死の白鳥」爆撃機を派遣…北指揮部への攻撃手続き確認

    zakzak夕刊
    北ICBMに備え、米が原潜配備 米韓合同訓練「フォールイーグル」の一環

    TBS
    東京・六本木のアパホテルに爆破予告

    AFP
    中国首相、南シナ海の軍事化を否定 人工島「主に民間目的」

    AFP
    北朝鮮で深刻な食糧不足、国連主導報告書

    SPUTNIK
    中国2隻目の空母はまもなく就役か?

    産経ニュース
    韓国海軍、27日から竹島周辺海域で訓練計画 日本政府は抗議 「到底受け入れられない」と岸田文雄外相

    ロイター
    北朝鮮、いつでも核実験ができる状態を維持=韓国軍当局者

    FINANCIAL TIMES
    North Korea seeks foreign investors to back casino cruise

    BBC
    North Korea: Who would dare to piggyback on Kim Jong-un?

    AFP
    北朝鮮に新たな核実験の兆候、数日内に実施か

    AFP
    ウクライナで弾薬庫爆発、2万人避難 「破壊工作」と軍

    CNN
    ロンドン・テロ 逮捕者8人に、パトロール警官を増強

    Newsweek
    英議事堂テロ、メイ首相が不屈の精神を訴え<声明全文>


    森友学園は、ここがよくまとめられてるかなと。
    ただ、このサイトはどこが運営しているのかよくわかりません・・・。

    anonymous post
    < #テレビが絶対に報道しないニュース >籠池メールが民進党・辻元清美にブーメラン 辻元生コン労組祭り ここまでの流れ

    辻本清美議員と関係のある関西生コンの幹部が
    チュチェ思想関連団体の役員をしているようです。
    あらら・・・。

    中国公船領海侵入

    20170324_01.png

    TBS
    中国公船が尖閣沖領海侵入、海上保安庁が映像公開

    尖閣諸島周辺の日本の領海に、22日午後、中国の公船3隻が相次いで侵入しました。

     「中国海警船隊、こちら日本海上保安庁巡視船PL87である。日本の領海内における無害でない通航は認められない」

     これは、去年12月に撮影された尖閣諸島沖の映像で、22日に海上保安庁が公開したものです。奥に見える中国・海警局の船に対し、海上保安庁の船が退去を求めています。

     こちらは、上空からの映像。右が海上保安庁の巡視船、左が中国公船です。併走を続けているように見えますが、海上保安庁の船は、日本の領海をガードするように走っています。

     22日も午後2時すぎ、中国の公船3隻が相次いで日本の領海に侵入しました。およそ1時間50分航行した後、領海の外に出たということです。

     領海侵入は今年に入って7度目で、海上保安庁は24時間態勢で警備を続けています。


    本当に森友学園ばっかりやってる場合じゃないですよ。
    ニュースサイトの動画は12月に撮影されたものとの事ですが
    22日に、また、中国公船が領海侵入しています。

    森友学園騒動の裏のニュースは他にもあります。

    日テレ
    ロンドン暴走テロ「イスラム国」が犯行声明

    共同通信
    ベルギー北部でも暴走車

    時事ドットコム
    政権批判の元ロシア議員射殺=「国家テロ」とウクライナ

    NHK
    外資ファンド 東芝の株式8%余を取得

    共同通信
    籠池氏証言、中国メディアも詳報

    NHK
    コンサートでゴキブリ数十匹放す 調理師を逮捕

    時事ドットコム
    アジア投資銀、国際協調ぶりアピール=日本企業も関心

    時事ドットコム
    アイヌ遺骨、出土地域団体に返還=博物館は多言語対応-政府

    などなど、ザザっと確認しただけでもこれくらい出てきます。
    もっと詳しく調べたら重要なニュースが隠れているようにも思います。

    分断工作の基本的なテクニック

    Michael Yon JP
    韓国-米国-日本:「韓国東海の独島」  より

    グリーン・ベレーに所属していたとき、私達は 初歩訓練で 外国の政府に揺さぶりをかける諸々の方法を学びました。そこで重要なことは、対象国を分断するのに利用できる社会の潜在的不安定要素をみつけることです。

    例えばアメリカなら、黒人を利用して政治的目的を達成します。
    実際、数多くの外国勢力が、効果の程度の差こそあれ、黒人と白人の間の反発や亀裂を煽動してきました。だが現実にその亀裂は複雑なもので、よくよく調べてみると黒人対 他の黒人を含むその他全員、といった構図が浮かんできます。利用対象にされる黒人は政治的目的か金銭的利益、またはその両方のために利用されています。

    分断工作の基本的なテクニックはいたって素朴で「ヘイトー憎しみを醸成する」ことです。ヘイトリーダー(工作員)がやってきてこう言います、「ほら、奴がやっていることを見てみろ! 私は君が奴をやっつけるのを助けに来たんだ!」。このヘイト作戦の根底にあるのは、自分の身に降りかかっているネガティブなことは全て、誰かのせいだ、という概念です。普通その「誰か 」は他の宗教や人種・民族、あるいは別のグループに属しています。このテクニックは、特定のドイツ人が 他のドイツ人に用いて、ユダヤ人やある種のカテゴリーの人々を攻撃するのに使われました。
    今、中国はこれをチベット人や他のグループに対して行っています。

    韓国人はこの手のヘイト作戦に簡単に引っかかる文化的特徴をもっています。ヘイト作戦に利用される米国の黒人と、様々な国々で利用されている韓国人を観察すると、両者とも利用されやすい特性があること、その明らかな類似性が容易に見てとれます。

    分断工作に利用される対象は、自分が生きているのに切っても切れない身近な相手を攻撃する羽目になる、ということを憶えておいてください。効果的で巧妙なヘイトキャンペーンは社会全体を蝕むものですが、そんなことは工作員の知ったことではありません。

    実際、韓国では、韓国がターゲットで、それをやっているのが韓国人達です。日本は内部のグループからも 外部からも狙われていて、外部の多くが南北朝鮮と中国からですが、そのほかにも海外の多くの組織、例えば多くのフェミニスト団体の組織からもターゲットにされています。


    なるほどなぁと思います。
    言われてみれば、普段のネット空間でもよく見られる光景ではないでしょうか。
    必要以上に煽り立てて騒ぐ人がいますね。
    そして、上記記事とはまた別のタイプになりますが、こっそりと毒を仕込む人も。
    皇室を分断しようとしている人達もいますね。
    皇室は国民が御護りするものなのに・・・。

    入ってくる情報を鵜呑みにするのではなく、自分の目で、手で確かめなければならないし
    それができる手段がネットの中にはたくさんあります。

    慌ただしく過ぎていく時間の中で
    ご自分の手で情報を集めるのもままならない毎日を
    過ごしている方もいらっしゃると思います。
    でも、同じサイトを盲目的に見ていたら
    それは、テレビから流れてくる情報を鵜呑みにしているのと変わらないと思うのです。

    そしてソース付きの情報ばかりが正しいとは限りません。
    表に出せない事情に沿って動いている事もあると思うのです。
    そういった事も見抜く目も養っていかねばならないと思います。

    そのためにも、マイケル・ヨン氏が記述している様な情報は
    役に立つのではないかと思い、ピックアップさせていただきました。

    美味しくなかったチョコレート

    今年の1月に入ってからの話なのですが
    うちの家族がなぜか、おいしいチョコレートを食べたいと言い出して
    滅多に買わない(というか買った事なかったと思う・・・)
    モロゾフの1500円のチョコレートの詰め合わせを買ったのです。
    モロゾフは百貨店に行かなくても、最寄りの大型スーパーでも売っているので
    値段は変わらないものの、近場で買えるお買い得感のようなものがあります。

    買って来たその日に、うちの家族は早速食べていたのですが
    私は次の日のおやつにいただきました。
    やっぱり、モロゾフのチョコレートは美味しくて
    私が食べた時には既に2/5ほどなくなっていたと思います。
    そして、買ってから3日経たずに完食となりました。

    美味しかったので、次の週末も同じものを買って
    家族みんなで3日ほどで完食しました。
    (体重が・・・・)

    そして、バレンタインセールへと突入。
    うちの近所の小型スーパーでも、普段は販売されない
    色んなメーカーの美味しそうなチョコレートが所狭しと陳列されて
    2回続けてモロゾフを買ったので、今度は違うのにしようと買ったのが
    メリーズチョコレート でした。

    買ったその日に、うちの家族は食べていたのですが
    例によって私は次の日のおやつに食べました。
    箱を開けて見ると、モロゾフの時と違って一人1こくらいしか食べてないのです。
    さすがに3週続けてのチョコレートは飽きたのかなと思って
    私も1つ食べてみたのですが、美味しくないのです・・・。
    きっとモロゾフの味を想像して食べたので
    ギャップが余計にあったのではないかと思います。
    みんなに聞いてみると、やはり美味しくないという返事が・・・。
    舌は正直です。

    買った時はなぜか何も思わずに買ったのですが
    食べてから、そういえば、ロッテが高級チョコのブランドを買収したというのを
    聞いたことがあるなぁと思って調べたら
    やっぱり、ロッテ傘下でした 涙
    高級チョコレートもカカオの含有量を減らしているんでしょうかねぇ。
    バレンタインセールが終わるときに、売れ行き具合をチェックしに行ったのですが
    やはり、メリーズチョコレートはたくさん売れ残っていました。

    ちなみに、スーパーなどで売っているハーシーチョコレートもロッテですね。ご注意を!
    輸入食品店(カルディや明治屋など)で売っている
    アメリカから輸入しているハーシーチョコレートはロッテではありません。
    こちらは昔から美味しいですね。

    バレンタインでは、うちの家族も義理チョコをいくつかいただいて
    私もお相伴に預かったのですが、それぞれ、みんな美味しかったです。
    でも、うちは全員、モロゾフのが一番好きだと言ってます。
    もう二度と浮気はしないと心に固く誓いました(笑)

    そして、また渡邊哲也さんのツイートの紹介になるのですが
    TBSがロッテを表に出すのを渋り出したようです。
    TBSマンセー運動の成果なのでしょうか。

    デイリーニュースオンライン
    TBSがひた隠す石井アナの結婚相手の「父親」…「イメージ悪い」との理由で報道自粛要請か

     TBS・石井大裕アナウンサーの結婚が報じられ、そのお相手は「大手食品会社の役員令嬢」と伝えられている。5月に都内のホテルで披露宴が行われるというが、関係者によると「“大手食品会社”の社名が伏せられているのは、TBSの意向」なのだという。

    「石井アナといえば、情報番組『あさチャン!』でスポーツキャスターを担当し、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは現地リポーターを務めるなど、同局のスポーツ番組を担うアナウンサー候補のひとり。そんな石井アナの結婚相手は、実は『ロッテの役員令嬢』で、社内では当然知られた話です。しかし、報道では企業名が伏せられていたので、各メディアともTBSに確認を行っていました」(スポーツ紙記者)

     TBS広報部は、お相手については「一般人のため」として、詳細は回答しなかったという。しかし、あるメディア関係者は、「内々に」と釘を差された情報としつつ、「ロッテは韓国企業で、現在はイメージが悪いので社名を出さずに報道してほしい」と告げられたと明かす。

    「ロッテグループの売り上げの9割以上は韓国が占めていますが、グループを統括するロッテホールディングスおよび資産管理会社は日本法人です。それなのに、こうやって隠蔽するのは、『むしろTBSのほうが感じ悪い』という声が上がっています」(同)

     なお、石井アナ側からすると、お相手がロッテの役員令嬢ということについては、むしろオープンにしたかったのではないかと推し量る見方もある。

    「石井家は、教育関係の事業で名を馳せる名家です。石井アナの兄もTBS社員で、その妻は『音楽業界の偉人』の孫でソフトバンク社員とあって、まさに兄弟揃って“逆玉の輿”といって差し支えないでしょう。過去には一族のお眼鏡に叶わず、強制的に別れさせられた女性もいたそうですので、結婚が認められたということは、お相手が家族から受け入れられたと見ることもできます。局内では石井アナに対して、『企業名も公開してもらったほうが、“ドヤ顔”できてよかったんじゃないか』と皮肉る声も出ています」(TBS関係者)

     この“企業名公開不可”というハンドリングは、果たしてTBSにとって正解だったのだろうか。



    春季皇霊祭

    20日は春分の日 春季皇霊祭 でした。

    皇霊祭(こうれいさい)は、歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る儀式で、宮中祭祀のひとつ。大祭。

    毎年2回、春分日に春季皇霊祭(しゅんきこうれいさい)、秋分日に秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)が斎行される。

    元々この日はお彼岸であって、先祖を祭る日であった。またお彼岸に最も近い戊の日は、社日として氏子が氏神たる神社に参詣し、春は五穀豊穣を祈り、秋は実りある収穫に感謝する習わしがあった。古代中国では祖廟を祀る日であった。

    1878年(明治11年)にそれまでの歴代天皇や主たる皇族の忌日を春と秋に纏め奉祀した。1908年(明治41年)9月19日制定の「皇室祭祀令」では春季皇霊祭・秋季皇霊祭ともに大祭に指定。同法は1947年(昭和22年)5月2日に廃止されたが、1948年(昭和23年)以降も宮中では従来通りの春季皇霊祭・秋季皇霊祭が行われている。

    また、「年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム」および「休日ニ関スル件」により、春季皇霊祭は1879年(明治12年)から1948年(昭和23年)まで、秋季皇霊祭は1878年(明治11年)から1947年(昭和22年)まで同名の祝祭日(休日)であった。以降も「国民の祝日に関する法律」により、それぞれ春分の日・秋分の日と改称されて国民の祝日となっている。

    wikiより


    お彼岸って、仏教の行事のように思ってしまいがちなのですが、宮中祭祀なんですね。
    だから国民の祝日となってる訳で、いわゆる旗日なんですね。

    うちは、先日にお墓参りを済ませていたため
    20日は久しぶりに繁華街へ買い物に出かけたのですが
    なんと、商店街通りは日の丸でいっぱいでした。
    元は老舗の呉服屋さんで、今はアパレルのテナントになっているお店では
    ビルの屋上に、もの凄く大きな日の丸が掲げられていました。
    呉服屋さんは旧来の日本の習慣を大事にされるのか
    車で移動する最中にあった呉服屋さん(こちらは昔ながらのお店)にも
    店先に大きな日の丸がありました。
    タクシーも日の丸をつけて走っている会社があって
    やっぱり、旗日に日の丸がたくさんあるのはいいですね。
    20日はお天気も良くて、とても晴れやかな気分で過ごせた一日でした。

    ゴルゴ13が外務省HPに登場する

    渡邊哲也さんがおもしろいニュースをリツイートされていました。
    まずは、ゴルゴ13 海外赴任の企業関係者に安全指南 というニュース。

    NHK
    ゴルゴ13 海外赴任の企業関係者に安全指南

    世界各地でテロ事件が頻発するなか、外務省は、海外に赴任する企業関係者らを対象に、劇画「ゴルゴ13」の主人公が安全対策を指南するマニュアルを作成し、近くホームページに掲載することにしています。

    外務省は、去年7月にバングラデシュで日本人7人が犠牲になった人質事件のあと、岸田外務大臣の指示を受けて海外での安全対策を見直し、その結果、大企業に比べ中小企業は安全対策に関するノウハウが不足していることや、現地の治安情報が滞在する日本人に十分伝わっていないことなどが明らかになりました。

    このため外務省は、より多くの人に安全対策の知識を身につけてもらおうと、激動の国際情勢下を生き延びてきた、人気劇画「ゴルゴ13」の主人公が指南する企業関係者向けのマニュアルを、作者のさいとう・たかをさんの協力を得て新たに作成しました。

    マニュアルは、「ゴルゴ13」の主人公が、現地の治安情報を常に把握しておく重要性や、企業に海外での安全管理を担う責任者をあらかじめ決めておくことなどをアドバイスする内容で、外務省のホームページに13回の連載形式で近く掲載することにしています。

    さいとう・たかをさんは、NHKの取材に対し、「外務省から話を聞き、それはもうやりたいと言った。外国は、日本とは違う生活様式で、違う考え方の人がいるところであり、油断してはいけない。このマニュアルを読んで、どうするべきかを意識してほしい」と話しています。


    さいとう先生もノリノリのようですね。
    これまでだと、おそらく活字が並んで、ところどころにイラストの入ったマニュアルを作成して配布。
    そしてHPにはPDFをリンク。こんな感じになってしまったのだろうと思うのですが
    クールジャパンを政府として海外発信している以上
    自分のところでも利用しないわけにはいかない!となったのでしょうか。
    ゴルゴ13が指南しているマニュアルなら、海外赴任とは縁のない私もぜひ読んでみたいです。
    掲載も13回というのが、ちょっとオヤジギャグっぽくて
    これは逆に面白いですね(笑) 楽しみです。


    そして、あと一つはこちらのお話

    西田昌司のShowyou通信
    本日の西田議員 (2017/3/17)

    東京事務所のおかぴです。
    本日、会議の合間にチャンネル桜の収録をしました。
    テーマは、今国会の目玉法案でもある「テロ準備罪」について、法務委員会の筆頭理事として話しております。今夜には配信されますので、是非御覧下さい。
    https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV


    来週3月23日には、森友学園理事長の退任を表明した籠池氏の証人喚問が行われます。
    西田議員は参議院自民党を代表し、質疑を行うことになりました。
    その前に、昨日参議院予算委員会の先生方が森友学園に視察に行かれた動画を見ながら熱心に研究しています



    こちらも御覧下さい
    週刊西田 http://www.shukannishida.jp/top.html
    西田昌司youtube https://www.youtube.com/user/shoujinishida


    熱心に研究しています というのが、もの凄く恐~いですね(笑)
    西田議員は先日の予算委員会でも、財務省主計局長をコテンパンに糾弾していましたし
    ついこのあいだは、ニュース女子で「ニュース女子の発言はヘイトスピーチではない!」と
    とてもわかりやすく解説
    していました。
    23日の証人喚問ではどんな事を言ってくれるのか、こちらも楽しみですね。

    日本政府、中国に圧力をかける

    産経ニュース
    トランプ大統領がツイッターで猛批判 「北朝鮮は行儀が悪い!」 
    返す刀で中国も…「助けになることをしてこなかった」

    【ソウル=加納宏幸】トランプ米大統領は17日、自らのツイッターで「北朝鮮は非常に行儀が悪い。何年にもわたり米国を手玉にとってきた」と書き込み、核・ミサイル開発によって米国や日本など周辺国への挑発を続ける北朝鮮を強く批判した。

     トランプ氏はさらに、北朝鮮の挑発行為に関して「中国はほとんど助けになることをしてこなかった」とし、北朝鮮と友好関係にある中国が十分な役割を果たしていないと指摘。ティラーソン国務長官による18日からの初訪中を前に、中国側を牽制した。

     アジア歴訪中のティラーソン氏は、1994年の米朝枠組み合意以来の歴代米政権による外交交渉を基調とした北朝鮮政策を、「20年にわたり失敗したアプローチを取ってきた」と批判。北朝鮮が挑発をやめなければ軍事的手段を取る可能性に言及した。


    トランプ大統領が狙ったかのようにツイッターで吠えてますね。

    ティラーソン国務長官と中国の王外相との共同会見は、こんな感じでした。

    ティラーソン長官は、朝鮮半島の情勢について「緊張が非常に高まっていて危険な状況にある」と述べ、強い危機感を示しました。そのうえで、「この20年の取り組みは、北朝鮮による核やミサイル開発の脅威をそぐことにつながっていない。われわれは衝突を回避するためにあらゆることをやっていく」と述べて、北朝鮮に、より厳しい態度でのぞむ必要性を強調しました。

    これに対し王外相は、「朝鮮半島情勢は現在、再び分岐点に来ている。さらに状況が悪化していくのか、それとも対話で解決する道に戻るのか。われわれは、アメリカを含めた各国が、冷静に情勢を判断し、賢い選択をするよう望む」と述べました。

    また、「最も重要なのはどのような状況であれ、平和的に、外交によって解決することだ」と述べ、ティラーソン長官が武力行使も排除しない姿勢を示していることを念頭に、あくまでも対話を通じた解決を目指すべきだという考えを強調しました。

    NHKより


    そして日中国交正常化45周年で中国を訪れている萩生田官房副長官は、このように言ってます。

    「日本は中国に対し、政治の場では『東シナ海、南シナ海での力による現状の変更は正すべきだ』と機会あるごとに言っており、政治的にはいろいろ課題はあるが、人的交流、文化交流はよどみなく前に進めていく」と述べました。

    そのうえで、萩生田副長官は「北朝鮮が累次にわたるミサイル発射、核実験を繰り返している中で、中国が果たす役割は国際的にも大きい」と述べ、アメリカや韓国に加え、中国の協力も得て北朝鮮に対する圧力を強めていきたいという考えを示しました。

    一方、萩生田副長官は、アメリカのティラーソン国務長官と中国の王毅外相との会談について、「アメリカ、中国が共通の認識を持って国際社会の中で足並みをそろえることは日本の安全保障にとっても極めて重要なことであり、歓迎したい」と述べました。

    NHKより


    またこれも狙ったかのように、日中国交正常化45周年!なんてやってたのですね。
    歌舞伎や阿波踊りなどの公演が北京で催されたと、別のニュースで紹介されていました。
    副官房長官が文化交流で訪れて、米中会談と時期を同じくして
    中国の現地で発言しているのは効果的ですね。
    圧力かけてますね。

    そして、北朝鮮はこんな事を言ってます。

    北朝鮮の国営メディアは、アメリカのトランプ政権が北朝鮮政策の見直しを進めていることに対し、「先制攻撃しようとする動きでも見せれば、核攻撃で焦土化する」と威嚇し、武力行使も排除しない姿勢を示すトランプ政権をけん制する狙いがあると見られます。

    NHKより


    中国はどうするのでしょうか。
    韓国が戒厳令を出すかどうかも気になりますね。
    テロ等準備罪は21日に閣議決定の予定です。

    そう言えば、沖縄の山城被告もなぜか保釈されたのですよね。
    不思議だなぁ・・・。

    渡邊哲也さんは、マスコミは役員案件だから と意味深な事を言っておられました。
    きっと表に出せない事にお困りなんですね。

    森友騒動の裏にあるニュース

    余命三年時事日記
    1486 2017/3/16アラカルト

    .....安倍総理得意の寝たふり、死んだふりパターンだからな。すべてシナリオ通り。今回は共謀罪成立でオワ。みなさんご苦労さんで終了である。


    マスコミも国会も「森友森友」 でも、これもシナリオ通りとの事。
    そう思うと森友一色で踊っている人達が哀れですね。

    森友騒動の裏で報道されている、気になるニュースをピックアップしてみました。

    TBS
    政府の情報収集衛星、打ち上げ成功
    北朝鮮公使が会見、核・ミサイル開発継続を強調
    “北朝鮮ミサイル”念頭に避難訓練、秋田・男鹿市で実施
    金正男氏の遺体、息子のDNAで身元確認
    米国務長官、対北朝鮮「異なるアプローチ」言及

    日テレ
    世耕経産相、米通商政策“司令塔”と会談

    zakzak
    米爆撃機、韓国領空飛行のナゼ 北に軍事力誇示か…昨年9月にも飛行
    米国務長官“朝鮮戦争”想定…日中韓歴訪で最終調整 正恩氏に迫るか「斬首」「亡命」
    【痛快!テキサス親父】辺野古反対派リーダーの勾留「政治的な理由」ってマジか?
     NGOが国連人権理事会で主張

    山口組と神戸山口組、対立抗争の逮捕者1995人 警察庁「組織の弱体化を推進」

    AFP
    金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復-英紙 3/16 23時ツイッター配信
    ドイツ財務省に小包爆弾、ギリシャから送付 米長官の訪問前日
    IMFパリ事務所で手紙が爆発、職員1人が負傷

    ロイター
    自衛隊が米英仏と共同で上陸訓練、5月に米領テニアンで=関係者
    SWIFT、北朝鮮の全銀行を接続停止に 国連制裁に対応
    コラム:北朝鮮の金正恩氏、隠れ見える「冷徹な計算」
    地対空ミサイル防衛

    私の独断と偏見でピックアップしているのですが
    それでも、これだけ北朝鮮をはじめとした危機感を感じるニュース等々があるのに
    森友一色なのは、もう末期症状ですね。

    半島有事に考えられる事

    和田政宗議員のツイートです。
    取りあえず、リツイート(ブログだからリツイじゃないけど・・・)だけしておきます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。